05 2017

ネームを冷蔵庫にしまう

「ようコそぼくのむらへ」の第1話のネームを完成させたものの(とは言っても十数ページ)、仕掛けはしたけど何か足りない気がして改変しました。
それから冷却期間で結構放置しておりました。
前置きが長すぎて挫折した前作からの反省もあり、今回は最初から描きたいものを出す事となりました。
特にこれ以上のものも浮かばないので、これで行こうと思います。
この話は「気が付いたら謎の村にいたよ~あれぇぼくってだれだっけ~ぼくこの村に住むみたい~」しか設定が無いので、自由度が高いです。

【まぁ描かないだろうけど思い付いた漫画ネタメモ】
・ある日突如、ギャグ漫画のキャラ達が街に現れる。
・ギャグ漫画のキャラ達はギャグ漫画のノリで「いつも通り」に行動するが、こっちはギャグ漫画の世界じゃないので関わった人々が次々と惨殺されてしまう。
・ギャグ漫画のキャラ達はギャグ漫画なので当然不死身。
・ギャグ漫画のキャラ達の弱点を探すべく奔走する主人公。集まった仲間の中に、ギャグ漫画のキャラがいる疑惑(「作画はシリアス漫画だけど実はギャグ漫画」のギャグ漫画のキャラだから自分達と見分けが付かない)。
・みんな爆死したのにお前だけ頭がアフロになって死なない!そうかお前がギャグ漫画のキャラだったのか!
・笑いと恐怖は紙一重って言うよね。なんだこれはギャグなのかホラーなのか。
05 2017

あらすじ

第1話のネームが出来たので、併せてあらすじも考えてみました。

【「ようコそぼくのむらへ」あらすじ】

記憶を失った少年が辿り着いたのは、子供しかいない不思議な名も無き「村」。
村に住む者は誰もが平等。学校も勉強も何にも無い。
そんな村のたった一つのルールは、「お互いの個性を認め合い仲良くする事」。

エンジョイしあわせ村ライフ!

*

イメージは、深夜ふと目が覚めた時に「どうぶつの森」をやると凄く不思議な雰囲気を感じるんですね。
そんなイメージの漫画です。
14 2017

キャラデザ決定

characolor.jpg

只今準備中の新作漫画のメインキャラ3人組を、色決めがてら描いてみました。
左から…ブラシ(主人公)、ワイルド君、みるくちゃん
あまり衣装に凝ると描くのが大変なので、極力シンプルにしました。

キャラデザが固まったので、ネームが出来次第描いてみたいと思います。
1話が長いと疲れて体力と気力が持たないので、1話につき10ページぐらいにします。